2012年1月15日日曜日

フェアレディZ_Z33(3)

なかなか進みません。


ここへきてこんなもののこんな位置に押し出しピン後があって、またこれがペーパーじゃ消せない深さだったりするので、このあと溶きパテを盛ったりする作業です。




レンズ類を入れてみました。塗装の厚みの分は当然キツくなっているので、ペーパー掛けながら徐々に徐々に。



プロジェクターレンズにクリアグリーンをさしてみました。作業が進まない割には、完成後見えなくなるお遊びはやってたりします。

2012年1月1日日曜日

ランサーエボリューションX (1)

CZ4Aランエボ10はすでにデビューして4年が経過しているんですね。あまり興味がない車なのでよく知りませんでした。
トップギアでよく扱われてるのは知ってましたが(笑)



まぁ部品の多いこと。テールレンズなんかは着色されてるんですね、今時のキットは。





さすが現代のキット、クリアパーツのクリアさには感激です。





この車って格好良いのかなぁ・・・。
実車に興味がないものは模型になってもやはりソソらないものです。
パーツの合いはとても良好ですが、ちょこっとペーパーを当てる必要はありますよ。




このキット、Z33開始時から平行して進めておりました。
軽くパーティングラインを処理し、ホワイトベースを吹いた後、下地になるレッドはZ33と同時に吹き、ランエボにはマルーンを少し加えて調色したレッドを上塗りしました。



パールを軽くコート・・・軽くないです、まったく。かすかにキラッとする程度を狙ったのですが、粒子が多すぎて失敗です。



痛車にするつもりはなかったのですが、塗装を剥離する気力が沸かないし、ダダ余りのデカールもあるので・・・。
パールのあと思いつきで(笑)クリアオレンジを吹いてデカール貼り。
ボンネットのカーボンデカールは一度やってみたかったという事もありますが、さすがに同じそに子で3台ですから、多少変化が欲しかった事もあります。
このカーボン調デカール、ソフターと蒸しタオル(ティッシュですが)を駆使してなんとか貼れましたが、センターのエアインテークの所は破れてしまいました。フラットブラックで誤魔化しましょう。箱絵もそうなってるし(笑)。