2014年5月26日月曜日

ポルシェ911カレラ2_964(完成)

さて、完成です。
 

久々の屋外撮影。実物はもう少し黄色よりですよ。




やっぱりこの時代のフジミ低廉キット、とても組みやすいですし、再現度もまぁまぁ良いです。
ボディの下地処理や仮組などはしっかり行わねばならないのですが、そう難易度が高い修正は発生しないため、サクサク気持ちよく進行できます。制作モチベーション維持のためには、こういうキットが一番良いですね。
実車にイメージですが、初のオートマ911(ティプトロニック)という事で、やたらに「おばちゃん」が乗ってらっしゃった記憶があります。それも、結構派手な色をよく見たような。そんな事もあって、箱絵のイエローメタリック+ティプトロで制作しました。



そうは言っても、実車を良く知る人にとっては、トランクリッドが少し長いとか、フロントバンパーの形状は修正したくなるかもしれませんね。
でも、ワタシには十分です。