2011年9月19日月曜日

スカイラインV35(3)

内装にかかります。スープラの時に余った調色マルーンを使用して、「シートを張り替えました」ってな脳内設定にしてみます。

ざっと全体に吹き付けて


マスキングします。



水性のフラットブラックを吹き付けて、仕上がりはこんな感じです。


研ぎ出しも順調。1回目のクリアーのあと、1200番の空研ぎでガシガシいったのが良かったようで、目立つ段差はありません。2回目のクリアーの後は1500番で軽く空研ぎの後2000番水研ぎ、コンパウンド3種で磨きました。

ちょっとピントが合ってませんが、良い感じにテロっとしたかと思います。



デカールが丈夫なのが効きましたね。こんなところに回り込んだ♪も欠けもせず密着しております。



今回、パールの粒子も適正だったようで、こちらも◎。
ボディ面が旨く行くと満足度は高いですね、やっぱり。



テールレンズ、バックランプの部分だけ残してクリアレッドを塗る自信がなく、ユーロテール(?)をでっち上げます。これはこれで良い感じだと・・・・違う?


細かな筆差しとスミ入れを行えば完成です。