2012年6月28日木曜日

日産GT-R_R35(1)

旬なネタと言えばハチロクなのでしょうね。みなさん競うように制作されてらっしゃるし、早速完成させた方もいらっしゃる。



そんな中ワタシはとっくに旬が過ぎたR35GT-Rを作ってみようと思います。



そう、叩き売られていたから(笑)。
プラモはこういう叩き売り(店舗・通販・オークションサイト)で購入することが最も多いです。



GT-Rはアオシマ・タミヤ・フジミの3社から出ていることは知っていました。
アオシマのがネット上ではやや評判が悪いようですね。
このR35はフジミのエンジン付きキットですが、何があったのでしょうか?と言いたいくらい気合いの入ったキットです。正直パーツの多さと説明書を見てビックリしましたよ。




フロントグリルもちゃんと抜けていますし、エンジンの細い配管などもパーツがあります。




ドアトリムもちゃんと再現されて、テールレンズは当然に着色、ホイールもガンメタっぽい色で着色され、メタルインレットも備わっています。細い棒状のものはボンネットステー。



シャーシの再現度も高いですが、マフラーとトランスミッションはモールド表現。



一番驚いたのはコレ、ディスクローターが2枚合わせのパーツになっている事。ここまでやるか!という感じです。



いつもなら適当に筆塗り(もしくは未塗装)で済ませる足回りですが、せっかくなのでまじめに塗ってみることにしました。シルバーのパーツはブラック、ブラックのパーツはセミグロスブラック、有彩色は白サフを下地に。

シャーシの塗装指示が無いので、これは想像で塗り分けました。
ここまで3日がかり・・・。
いつもならボディからスタートするのですが、これはシャーシから初めてよかったです。ボディの後だとモチベーションが続かずここまで塗り分けはしなかった、と(笑)。

★結構安く入手できるみたいですよ。★