2014年4月20日日曜日

430セドリック GL個人タクシー(完成)

例によって(恥)、やっつけ仕事になっちまいました。





出してくれただけでありがたいキットではあります。しかし、パーツ割もイマイチですし、その合いも現代新作キットとしては?が残るところです。
シャシ設計の旧態さは、3枚目の画像で前輪の切れを見れば一目瞭然ですよね。
 
 
 
 




アオシマのタクシーパーツを使いました。マジェスタの時のリベンジのつもりだったのですが、やはりデカールは欠けるは剥げるはで、今回も成功したとは言えず。そもそも料金表示なんかは時代に合っていませんし、[LPガス車]のステッカーもありません。
それより久々に使ったミラーフィニッシュが馴染まないの何のって・・・。久々に小学生の工作レバルのできとなってしまいました。
 
 
同じアオシマでも200系クラウンなんか、ほんとに作りやすくて良いキットなんですよね。
それと同じ感覚で始めたものだから、予想外に難航しだしてからは面倒になっちまいました。また、”こう作るぞ”みたいなものがないまま、何となくタクシーにしてみたりして、デカールを失敗して完全に戦意喪失、ミラーフィニッシュなんて完全にやっつけに・・・。
次回は「仕様」をちゃんと考えて、このキットのクセを飲み込んで旨く作ろうと思います、はい。

STDの個人タクシーとパトカーの発売がアナウンスされましたね。
タクシーの方は公式にタクシーインストが入ると言われてる他、「セドリック」となっているので、前期テールが入る事になりそうですね。タクシーデカールも新規制作となるようなので、是非欲しいところですが、STDの個人タクシーってそんなに数はいなかったんじゃないのかな?
パトカーはアナウンスされた画像では、後期用ニッパチバンパーとなるようなので、こちらも期待。




現時点で流通在庫のみのようですよ。

流通在庫も少なめ、再販ものはリアデフォッガー再現があるらしいです。