2014年7月21日月曜日

AWS210クラウンロイヤルサルーン(2)

ちょこっとだけ進めました。


開き気味だったバンパーの摺り合わせ。フックのガイドを細い棒やすりで開いて、あとは面を600番ペーパーで。スジ彫りと合わせて3時間ちょいかかりました。もうちょっとスジは深い目にしてくださいよ、アオシマさん。
 
 
 


リアバンパーはプラシートで、サイドステップはティシューも用いて補強。フロントバンパーは面積がなくて補強していません。


右サイドシルガードの後ろがどうやっても合いません。仕方ないので、細切りのプラ板をあてがって瞬着で固定したんですが、それでもこの程度・・・。そろそろこれの固定方法を変更してもらえませんかねぇ、アオシマさん。



クレオスの白サフ(缶)を吹いて、GXホワイトを塗装。
白整形に白サフ、上塗りも白というのはとても大変。塗れてるかどうかわかりませんし。白サフは1000番表記なんですが、かなり粗目で上塗り前に軽くペーパーを当てました。
上塗りは塗料が濃かったようで、ぶつぶつがかなり広範囲に飛散しています。
 
 
 ぶつぶつは塗装後3時間でペーパーで軽くならして、パールをコートしました。
高圧で遠吹きして乗せる感じですね。こういう吹き方をするとエアブラシのカップに入れた塗料がすぐ無くなります。
塗装前洗浄時の水分がちょっと残っていたみたいで、ウィンドモール周りはちょっと弾いています。塗装前に調合した塗料を床にぶちまけてしまったりと、酒を飲みながらの作業は研ぎ出しだけにすることにしました(笑)。