2014年8月19日火曜日

AWS210クラウンロイヤルサルーン(3)

さて、相変わらずの素組進行です。



18系から続くシャシーですが、今回新たに”ブレンボではないブレーキディスク/キャリパー”が入りました。
が、これがホイールのハブ(?)と径が合いませんよ。どっちをどう削るのも面倒な円形です。



面倒なので「ブレンボのような何か」で組み上げました。200系後期のスプリングじゃない足回りを入れて欲しかったなぁ。もっとも高い状態にしてもこれですからね。あとで考えます<という時は考えない訳で(笑




シートは相変わらずパーティングラインがキツイめですが、サクっとペーパーで処理できる範囲です。画像はありませんが、シート背面のパーツ割が今回から変わっていて、パテを盛る必要はない感じ。
ちょっと仕様を変えたくて、運転席ドアにモールドされた、ポジションメモリーのスイッチは削り飛ばします。







木目のベースとなるウッドブラウンを吹いてから、質感を変えるために実車とは異なる事は承知で、セミグロスブラックを塗装<これは缶スプレーです。シャシやら色々塗れるので、簡便さもあって常に1本は常備しています>、マスキングしてモケット部分は水性のブラックを遠吹きします。

そう、限定車のブラックスタイルとして塗装していますが・・・・ネット上で作例大杉(笑
キット発売と重なった事もあるんでしょうが、塗り分けがラクなんですよね。特にドアトリムは180系移行のアオシマキット共通(?)で、ボリュームが足りない(薄っぺらい)事も手伝って。
ダッシュボード下部やドアトリムは塗り分けてありますが、組んでしまったらほとんど解らない感じdすよ。



クリアパーツを塗り分け。リア3面の「濃色」は毎回色が異なりますね(笑)。クリアグリーン+スモーク+クリアで調色していますが、今回は写真でも実物でもグリーン・・・・。
フロントのトップシェードをスモークで再現しようと挑戦しましたが、ちょっと残念な感じ・・・。