2015年1月24日土曜日

SXE10アルテッツァ(完成)

完成です。




今回も大きな手は入れておりません(笑)。
フロントグリルを抜いたくらいですが、こいうのって手間の割に効果が高い感じがしますね。フロント周りはシャキっとした感じ。ただ、グリルの墨入れは余計だったかとちょっと後悔しています。
ライト類の合いも良く、特に難なく組めました。トランクリッドのストップランプ、ちょっと歪になっています・・・・。
仮組の際にはこんなもんかなと思えた車高、組むとかなり高いんです。内装バスタブの干渉なのでしょうかね。面倒なのでそのままにしております。





内装はL-EDITIONとしてみました。と言っても塗装だけですが。黒一色でも良かったのですが、ボディの赤とベージュ(タン)内装って結構好きなコントラストで満足しています。
内装はドアトリムの再現度は低いですが、センターコンソールあたりは及第点ですね。オレンジのイルミなので、面相筆でシルバーをチョン乗せ、その上にクリアオレンジです。こうして写真だとがっかりな出来ですが、肉眼でウィンド越しだとそう粗は目立ちません<言い訳ですね。





太陽光の下です。やはり粒子のギラつきが目立ちますね。この塗料はまだ残っているので、次回はやはりクリアレッドのコートをしてみようと思います。

前後バンパーの取付はやや難儀しますが、それ以外はパーツの合いやプロポーションも良いです。
フジミの低廉キットはやっぱり魅力的です。

↓まだまだお安い部類です。