2011年4月17日日曜日

ER34痛車「うみねこのなく頃に」 (完成)

なんとか完成いたしました。





今回の反省点は、なんと言ってもデカールの失敗でしょうね・・・。
文字が欠けてしまうとリカバリができません。絵柄(?)の多少は、先人達のサイトを見て、いかに誤魔化すかを自分なりの解釈で手当したつもりです。
まぁ、キャラの顔が欠けなかっただけマシではありますね。

デカールの配置はできるだけにぎやかになるようにしてみました。
どうなんでしょ?アニメ良くわかりませんが、結構満足しております。
見る人が見ると、つっこっみどころ満載なのかもしれませんね。

最後に窓枠塗装のテープに持ってかれた時はイタかったですが、なんとか誤魔化すことができたようです。

今回はガラスも磨いてみました。
磨き傷が多少気になりますが、光を反射させた時の映り込みと、角度によっては透明度が高く見えるので満足しています。





屋外で撮影してみました。
自然光の下って、こんなモノでも実車感出るのかと思ったんですが・・・。
やっぱ撮るって難しいですね。バカ○ョンのデジカメだから、って事にしましょう(笑

模型としての失敗点ですが、元のキットのできが良い事もあって、今回は特になかったと思ってます。
車高を詰めた際、リヤが八の字切りすぎた事が加工上の失敗ですが、ま、多少オーバーな方が模型らしくって良いかなと思うようにしております。
ドアミラーの合いが悪かった(そのままだと下がり気味)んですが、最後の最後で面倒になって瞬着で強制的に取付ました。
あとマフラーのタイコ。説明書通りに取り付けるとバンパーの切り欠きとまったく合いません。
なかば無理矢理取り付けたので、ちょっと内側向いてます。


痛車にありがちな小物をでっちあげてみましたが、何だかなぁ・・なできとなってしまいました。

デカール貼るのが意外におもしろかったので、またチャレンジしてみたいですね。