2011年4月10日日曜日

ER34痛車「うみねこのなく頃に」 (4)

デカールの剥がれで大きくモチベーションが下がりましたが、いまさら後戻りもできないので、サクサク進める事にしました。


窓枠の塗装は適当にマスキングして、水性ブラックを筆塗り。



メーターデカールはグニャグニャになりましたが、完成したら見えない部分ですのでこのまま行きます(適当だなぁ)。




エアコンやオーディオ、モールドはありますが、を塗り分ける技量なんざありません。
フラットブラック一辺倒も何なので、ジャーマングレーを塗ってみましたが、ダメだこりゃ(笑)。
でも、このまま行きます(手抜きだなぁ)。
シートもフラットブラック一辺倒も何なんので、センター部分をピンク(!)にしてみます。
(なんでピンクなんでしょう?)






デカールが持って行かれたドアの部分、クリア筆塗りタッチアップという手抜きで補修。
3回ほど筆塗り後、ペーパーとコンパウンドで段差を目立たなくしてみましたが・・。
写真だとはっきりわかってしまいますね。



トランクはよくわからないおにーさんを貼ってクリア吹き。
ここは持ってかれたデカール面の段差を消すことが不可能な状態で、諦めました。


ライトは油性ペンで縁取り。これをやらないと、顔に締まりが出ませんよね。





 ヘッドライトはモールド周囲をシルバー筆塗りして、反射鏡にアルミテープ貼付。
ウインカーレンズはシルバーを裏側に塗装して、表からクリアオレンジを。
キット付属のメッシュを開口部に貼付。
メッシュが細かくて良い雰囲気なんで、あえて塗装せずに目立たせてます。
バンパー両サイドはシャーシ受けがあるため開口できないのが残念。




テールランプは表裏両方を塗装して装着、裏側にアルミテープを貼り付け。

完成まであと一息です。