2011年6月27日月曜日

DR30スカイラインRS(マシンRS)_(5)

さて、どうにもならない感じではありますが、ここまできて廃棄するのも何なので、仕上がりは悪くても形にはしようと思います。

なんだかよくわからない余りもののデカールを重ね貼りして誤魔化します。


マスキングをして窓枠の塗装。私は窓枠やモールはクレオスの水性を使います。
エナメルだと乾燥は遅いし、手で触ると剥がれたりで、デメリットが多いです。
研ぎ出したクリアの上なら、少々はみ出してもコンパウンドで除去する事が可能ですし。



ウィンドは前後で分割しました。大きな傷もひずみも少ないので、コンパウンド磨き等は行わず、そのまま使用。





ミラーフィニッシュを張り込みます。
やっぱり眼鏡買おう・・・。作業している時に、ミラー面が反射する事もあるのですが、ほとんど見えていません。
で、写真撮ったらこの通り、よれよれのシワシワでガッカリです。
フェンダーアーチもここは特に酷くてガタガタ。気が向いたら爪楊枝の先にコンパウンドつけて修正しましょう・・。



サイドモールはフラットブラックで塗装しました。
デカールが分断するのは承知の上です。R30はボディを1周するこのモールが特徴だと自分は思っていますので。