2012年2月19日日曜日

フェアレディZ_Z33(完成)

エイヤで完成させました。
海外出張や年末繁忙と仕事でゴタゴタしていて、足かけ4ヶ月もかかってしまいました。


テールライトのレンズがはまらないのは、塗膜厚のせいですね。想定の範囲です^^;


前回のスカイラインクーペもそうですが、さすが現代キットです。合いも良いですし、再現度もしっかりしたものです。
ただ、研ぎ出ししていると、結構アチコチにヒケがあったりするのがよくわかりました。現代キットということで過信してしまいましたね。サフ吹き後にはしっかりしたチェックが必要なようです。


フロントワイパーの取付は見送りました。ワイパーの形状が悪いということもあるのですが、取り付けるスペースを見ると旨く行きそうになかったもので・・・。






屋外撮影です。
今回、クリアーをしっかり吹いたおかげでツヤは抜群ですが、写真ではあまりわかりませんね・・。
とはいえ磨き傷が消し切れていない部分もあり、ペーパーの掛け方や、入り組んだ狭い部分をどう磨くかが今後の課題です。




ここへきてバックランプのレンズ未装着と、フェンダーのZエンブレムがない事に気づきました・・。
フェンダーエンブレムはデカールを貼れなかった(小さすぎて、水面から逃げた)ので、あとからブラックをチョンと塗るだけにしようという確信犯なのですが、レンズはいざ装着しようと思ったら片方を紛失しておりました。


CV35と2ショット。


そに子3部作(笑)として、ランエボが残っていますが、現代車が続いたので、次回はちょっと古い目(90年代あたり)のものを作ってみようと思います。