2012年6月16日土曜日

GX51クレスタ(3)

一気に仕上げにかかります。


シートはヘッドレストを切り離しました。こんなところにはつまらない手間をかけてしまいます(笑)。
キットのシートは非常に厚みがあってアレなのですが、実車のシートも結構厚みがある(ように見える)印象なので、このまま行きます。
内装の塗り分けは適当です。ダッシュボード下端は実車は明るい色になるのですが、ここはまず見えないので・・・とか言いながらドア下端は塗り分けたりして、しかもセンターピラー下端はおかしな塗り分けで・・・まぁ、いい加減です(笑)。


水性塗料と同じ扱いなので、ついついメッキシルバーNEXTを使用してしまいます。この塗料がなかったおそらくバンパー上のメッキモールは省略したかもしれませんね。ウィンド周りのモールはミラーフィニッシュをと思ったのですが、メッキの質感がバラバラになるのもなんですので、同様に塗装しました。エナメルで墨入れしてサッと拭きました。軽くならメッキシルバーを侵さないかなと思ったのですが、デジカメで撮って拡大するとハッキリわかります。肉眼じゃあまり変わらないレベルなので、このままで行きます。
それより面相筆で塗ったホイールがグダグダ・・・・・