2015年9月7日月曜日

S210クラウン_ハイブリッドアスリート/2500ロイヤル(1)

※9/8本文修正しました

積んでいる210系クラウンです。
今秋にはマイナーチェンジするようですし、旬を逃す前にまとめて制作します。
制作記的なものは前回の「ロイヤルサルーン・ブラックスタイル」で書いたので、今回はそこは省略して、部分的ハイライトのみ記録を書いておきます。




2台同時進行です。デカール差し替えで、アスリートをハイブリッド、ロイヤルサルーンをガソリン車にします。厳密には同じエンジンでもアスリートとロイヤルシリーズでメーターが異なるらしいのですが、組んでしまえば、まぁそんなに見えませんから。
 
アスリートは購入当時にノーマルホイールが品切れだったので、20吋仕様です。
どうせ、標準車高に組むのが難儀なシャシなので、ノーマルボディにローダウンなよくある仕様で行けば良いかと思います。
 
 


アスリートのバンパー、フォグ周りの再現はイマイチなようです。今回はキット通りの「G」グレードで行こうと思いますので、サンルーフは開口しました。サフまでは概ね難なく進行。
 
 




ロイヤルサルーンGは低グレードの「ロイヤル」にします。MOPのナビなしなので、画面左右のツマミを削除。センターコンソール下部は蓋なし小物入れ状態に切り抜き、シートバックグリップはないので、穴を埋めていきます。
 
 

この「ロイヤル」はドアハンドルの形状がメッキモールが無いため異なりますので、パテを使って整形しました。ここって結構キモですよね(笑



アスリートGはオプションのブラックマイカをクレオスのメタルブラック+ウィノーブラック+クリアで塗装。ロイヤルはダークブルーマイカにしようと・・・・あら?WRブルーみたい?? 
結構日があたると”青”っぽいのですよ、実車色は(やや言い訳)。
実車忠実再現だと、黒(濃)っぽくなりすぎる嫌いがあったので、このまま進めます。どうも、天候もよくないし、エアブラシの調子も悪く(買い換え時期かも・・)、塗装が砂吹き様になってしまいました。クリアを重ねて研げば何とかなるだろう、で、艶は出ましたが、柚肌はものすごい事になっています。

えぇ、カウンタックで行き詰まってるので、コレをやってる訳ですよ、ハイ(笑)