2015年7月20日月曜日

ランボルギーニ・カウンタック25th(1)

やはり、我々の世代でカーモデル好きを自称するなら、例えスーパーカー好きではなくても、一度は作らねばならないカウンタック(笑)。
そして、カーモデル好きであるならば、一度は通らねばならない、エンスージアストシリーズというフジミクオリティ(爆)。

カウンタックは最新のアオシマ、エンスーはまだ評判のましな車種があるのですが、もっともやっかいなものを選んでしまいました。




1/24 エンスージアストモデルシリーズ No.13 ランボルギーニ カウンタック 25thアニバーサリー。買うたった(笑)。
入手したのが2014年の夏ですが、利用している通販サイトでは25thしか在庫がありませんでした。カウンタックに詳しくはないのですが、この最終モデルはイベントなどで数度見た事があります。LP500だ5000だウルフだと言われても、スーパーカー世代ではありますが、詳細は知りません。実際に手が届かないようなものや架空のものに興味がないのですよ。だからレーシングマシンとかガンダムって、小学生の頃から見向きもしませんでした。スーパーカーも同じようなものですが、手にできる可能性はゼロではない(いや、殆どゼロだろ)からか、多少は見ていましたね。




ランナーが多いのは楽しいですよね。ホイールのスタッドボルトが再現されてますよ。これ折れるだろう・・・・。






抜けてる所はちゃんと抜けています。なかなか良い雰囲気です。スリットもシャープですよ。
エンジン左右のルーバーですが、実車に2種類あるのでしょうか。長さ(前後)が異なるものがあるようです。ハッキリしないのでこのまま行きますが・・。





まずはエンジンフードを。やっぱり合う訳がない(笑)。ヒンジも折れそうです。
 
 


あっちを削り、こっちも削り、ヒンジを指でひんまげて、ようやくここまでに。右後部がやや持ち上がった感じになりますが、フード自体が歪んでるのかもしれません。ヒンジ周りはちょっと隙間が大きくなりました。
この後のパーツも含め、とりあえずこの程度の調整にして、サフ吹きと仮組してから再度調整しようと思います・・・。


↓パーツ点数からすれば安いキットと言えなくないでしょw