2019年5月12日日曜日

フェアレディZ_Z34(2)

進めてはいたのですが、書くのが面倒になってしまい。

まぁなんとか色は乗りました。ちょっとムラになってしまいましたが・・。



タミヤのデカールは、もうちょっと丈夫に且つ接着力が上がりませんかね。セッター使うと切れる、破れるだし、使わないと密着しない(フロントフェンダーあたり浮いているのがわかります)。


シート地のデカール再現はありがたいのですが、これもうまく密着せず。座面先端はどうせ見えないからと補修もせず。座面そのものも密着させようと試みましたが、これでも欠けまくりになったので諦めました。



シルバー、アルミ、メッキNEXTで塗り分けましたが、ミスりました。今回は1つ進めるごとに(上手くいかない)ため息ばっかり・・・。



そうなってくると、研ぎ出しも気合が入らずそこそこで切り上げ。
そしてフニッシュに近いレンズ類の取り付けで、まさかのキツキツ状態。タミヤだからと思っていたら罠です。ボディに嵌めるツメをカットして、レンズをペーパーで擦ってなんとか入れました。画像はテールですが、ヘッドライトカバーも同じような感じです。



そして罠が続く。リアワイパーはピンバイスで穴を開けてくださいと、ここへ来て・・・。ワイパー側のピンを削ってG10で取り付けました。
エッチングも弱く、FAIRLADYは折損、370Zを貼るもこれも密着せずピンセットでいじくり回したら、位置はずれるは370とZの間でまがってしまう事態に。


すべてがダメな感じで進んでいます。