2021年5月23日日曜日

ポルシェ944ターボ(3)

 また2か月も経ちましたね・・。


ボディは窓枠等をマスキングして塗装。リアスポイラーのマスキングが結構面倒です。



インテリアはフエルト(?)のようなシートが入っています。面白いので貼ってはみましたが、これは間違いなく経年劣化するでしょうし、はがれて浮いてくると思いますよ。タンのレザーシートはこの年代のスポーツカーらしくて好きですね。



ウィンカーやフォグランプは裏からアルミテープを貼り付け。ちょっとしたことですが、見栄えが良くなりますよ。

ご覧の通り、やはりライトは合いませんでした。これをきっちりやろうと思うと、アオシマのハチロクトレノあたりを参考にして、開閉機構を作り直さないといけません。閉じた状態で固定してしまうというのもありでしょう。