さて完成です。連投になっているのは、なんだかブログ書くのが面倒だったからですw
恰好いいですよね。基本的なボディデザインは70年代だと思いますが、ブリスターフェンダーや、フォグランプ組み込みの大型バンパーなんかが944になって採用されて、質感があがったように覆います。程度の良いのがあったら欲しいですね。
ハセガワのキット、連続して作っていて少し慣れてきた感じです。設計はタミヤにやや近いのかな、という気がします。そこそこ精密でありながら部品点数は少な目なところが。ただ、仮組はそれなりにしておかないと、3点着地気味になったりということはあるようです。
リトラクタブルライトを閉じたときに、ボディと合わない(きっちり閉まらない)のは確信犯です。キットの開閉機構のままでは合わせきれない、つまり開閉させるなら開閉機構を自作せねばならないから。いつもなら閉じた状態で固定してしまう方に考えるのですが、今回この愛嬌のある丸目は開けた状態の方が良いかということで。開けた状態で固定してもよかったかとしれませんね。
なんだか手が動かずほぼ1年かかってしまいました。在宅に近い仕事の仕方をしており(サラリーマンですよ)、平日出勤でも昼前までゴロゴロしてたり、土曜に自宅で企画書書いたり。どうも休日と平日がはっきり区別しない。そんなことで趣味スイッチが入らなくなりました。引越し後に模型部屋の使い勝手が落ちたことも一因で、GW前に多少模様替えして気分転換、ようやく完成しました。