2021年5月23日日曜日

Y33セドグロ グランツーリスモ(1)

 童友社から230セドリックが再販されましたね。まさかの再販に少し心おどりましたが、今日現在予約もしていません。積んでおくのも良いかなと思いましたが、どう組むかのイメージがわかないと言いますが。結構古いキットなので、恰好よく仕上げるにはそこそこ手をいれないといけないでしょうね。アオシマの330からヘッドライトレンズやオーバーライダーを移植して、とか妄想はできますが、塗装もせずモーターしこんで「小学生のころはこうやって楽しんだよな」というのを再現するのもいいかも・・。


アオシマY33セドグロです。結構前ですが、ノーマルで再販されたのがうれしい点ですね。



ボディはこんなもんでしょうか。フェンダーのっササクレとリアのパーティングラインが結構きつく、パテを入れる必要があります。おまけ部品てんこ盛りも良いのですが、こういうところをしっかりメンテしてほしいな、と思いますね。
(余談ですが、おまけ部品って結局使わず捨てるとしたら、環境にはよろしくないと思う人もいるかもしれません)


2種のバンパーがあります。90年代日産に設定の多かったエアロバンパー(下)。結構恰好良いのが多かったと記憶しています。私もR32を新車で購入した時に86,000円払って装着しました。ただ、このセドグロ用はあまり好みではないし抜けてもない、抜くのは簡単なのですが、ノーマルに方が似合う気がします。サイドとリアのエアロは塗装だけはしておいて、つけるかどうかは後で考えようかと。



サイドが少し合わないので0.5mmプラバンをかましました。



サフはブラックで。クレオスの黒は仕上げ用1500番なので、ちょっと傷が消し切れていません。リア回りをさらに修正してもう一回サフ、軽く3000番くらいのペーパーを軽くあてて塗装準備です。