2021年6月28日月曜日

Y33セドグロ グランツーリスモ(2)

 塗装です。


これをベースに、クリアシルバーやあれこれ混ぜてみました。

いつもこうなるんですが、塗料が濃いのかと。メタリックは薄くすると粒子が踊るので、これくらいが良いと思っています。

ちょっと青みが足りない感じだったので、クリアブルーをクリアで1/2にしてトップコート。

その後缶スプレークリアを3回ほどコートして研ぎ出し。実車のダークブルーに近いかはわかりませんが、フタロシアニンブルーの深さが出たようで満足です。

シャシは使い回しでしょうか。適当にシルバーだけ指して組み上げます。


上下合わせましたが、ちょっと低いかも。フロントのフェンダーアーチが見えている+リアが上がり気味なんですが、どうしようかな。




ヘッドレスト裏のみパテ埋めしています。マスキングして2色塗分け、モケット柄のデカールを張って内装は完了。明るいグレー基調でブラックの内装ではないのが意外(多分、後期の本革仕様が黒内装だったはずです)。


ドア枠ですが、一部実車と異なるところがあり、適当にごまかしています。ドアハンドルも
メッキとカラード部分を塗分けるとなると細かすぎるので断念。まぁ、雰囲気重視ですw


仕上げコンパウンドで軽く磨いておきました。
いつものように、ゆず肌少々、つやそこそこの仕上げです。