自分で書くのが面倒になってしまい(笑)。
いつもの素組ですので、サラっと行きます。
ボディラインはそこそこ格好良いですが、ちょっと実車より眠い顔つきですね。
普通に組んでもそこそこ低いので、加工はしていません。エアロは両面テープ止めにして、いつでも外せるようにしています。
制作ダイジェストです。ホイールのセンターキャップはクリアレジンで立体感を。シャシとの勘合部分が折れるなんて初めて。ホイールの箱絵、なんで違うホイールの画像を使うのだろう。シャシは汎用っぽいので適当に。ローダウンだとおなじみのブレンボ+ドリルドローター。
大失敗なのがメッキ塗装。ボーンクロームを使いましたが、これって他のメッキ調塗料と違って、下地がツルツルだと乗らないんですね。まったく発色しませんでした(黒のランナーに吹いたらきれいにメッキになりました(笑))。後戻りが面倒だったので、これまた使い方のよくわからないミラークロームを吹いたらガンメタみたいになってしまい。
で、geminiに画像作成してもらいました。ドアハンドルやリアウインドなど、一部実車から(?)置き換えられています。後ろのクラコンもいい描写ですが、どこの駅なんでしょうね。東京以外の新宿駅とか(笑)。
