2010年12月26日日曜日

スカイラインRS(1)

随分昔に作って飾ってあった2台のスカイラインR30。
いずれも田宮製、セダンはアオシマのマシンRSから切り出したエアロと、フジミだかのBBSを装着してました。
遠目に見る限りそれなりに満足していたんですが、やっぱよく見ると酷い出来映えで・・。

ボディは酷いゆず肌、ウィンドモールは筆塗りでガタガタ(笑


内装は無塗装にデカールのみ。


で、解体(笑


いったいどんな塗り方したんだろうか・・・。経年のせいもあるんでしょうが、とにかく落とすのに一苦労。
なんとかベースホワイトまで吹きました。

手に入らないモデルでもないので、新品買った方が楽な気がします。
なんかあまりモチベーション上がりません・・・・。

と、言いますのも、フロントスポイラーを整形して塗装までして・・・



近所のハードオフに行ったら、、、


こいつが半値で売られていたから(笑