2011年1月16日日曜日

ケンメリ制作記(4)

テールレンズや内装パーツを塗装していきます。
この段階になってくると、一気に進めたくなり、失敗も多くなりますね(笑

GT-E・Lタイプ(エクストラ仕様)の内装を再現したく、ライトブラウンに塗ります。
塗料を入れてある箱に100均の缶スプレーが転がってましたので、それを使いました。
粒子が粗くて半ツヤなので、内装にはちょうど良いです。


ダッシュボードをつけようと思ったら・・・台になる電池ボックスらしきものが折れてました・・。
自分でへし折った覚えはないので、購入時からこうなってたのかも。
仕方ないので、プラ板で受け台を作り、ダッシュを仮止めしてボディとの隙間を調整・・・・3~4回やり直しました。


GT-E用のステアリングをでっち上げたかったのですが、ちょうど良いジャンクパーツがありませんでした。今回はノーマル仕様での制作ということで、社外品っぽいものは避けたく、「購入後にステアとシフトノブだけGTXのものに換装した」という設定にしましょう<拘ってんだか、いい加減なんだか(笑
シートはこの後フラットベースを、リヤパーシェルボードはフラットブラックで塗装します。



リアグリルを装着、ウインドモールにミラーフィニッシュを貼ります。



サイドウィンドモールはマスキングしてエナメルのフラットブラックを筆塗り。さらにミラーフィニッシュ。
目が悪いのか腕が悪いのか(腕が悪いに決まってますが)、思うように貼れませんでした。シワになってるし。エナメルも部分的に剥げてます。3時間くらい乾燥させたんですが、丸一日くらいしないと乾燥しないんですかね、エナメルは。
このキットはフェンダーミラーはメッキされてませんので、アオシマ330セドリックから移植。


ホイールの墨入れもそれなりの出来となりました<タイヤが裏ですな(笑
フェンダーのウィンカーはシルバーの上にクリアオレンジをのせたんですが、ボディ色と区別がつきませんね~


マフラーは適当にジャンク品から。ちょっと太くて長いですが、NAPSマフラーを強調できたかと思いますが、いかがでしょうか・・・。


そんなこんなで完成となりました。フードトップモールが太すぎますね。今回どういう訳か、ミラーフィニッシュの付きが悪く、うまく巻き込めませんでして、ところどことGクリアーで補修しました。
仕上げがかなり雑ですが、結構満足です(笑