2011年1月23日日曜日

スカイライン/ER34 25GT-T NISMO (1)

さて、次はこれを作ってみようと思います。
またスカイライン(笑
これは近くのハードオフでDR30マシンRS2と一緒に1000円で入手しました。
20年以上プラモデルから離れてた事もあって、○○シリーズなんて言われてもよくわかりません。
箱の退色が酷いので、実車デビュー当時の10年前くらいのものかもしれませんね・・。
購入してからネットで情報を探しました。GT系は、このフジミのバリエーションかアオシマの4ドアでドリフト仕様しかないようです。Rは複数メーカーからいろいろなバリエーションが出ているみたいですね。


バスタブ内装というやつですねw
シートの造形なんかは悪くないようですが、ドアの内張は省略されています。


自分にとっては現代ブラモデル。パーティングラインなんかは、うまくピラーのモールに沿うようになってますし、目立ったヒケもないようです。フロントはバンパー左右にライン。

リアはテールライト上部からトランクリッドにかけて水平なラインと、バンパー両サイドに。
これくらなら処理は楽々ですね。バックランプ横に、少しヒケがあります。シャーシ受けがこの位置にあるせいですね。


エアロパーツはボディ一体です。
ボディとチリを合わせる苦労がない一体型は楽で良いですね。

足回りを仮組してチェック。
車高は実車で言うなら、ややローダウンといったところでしょうか。模型的にはちょっと腰高感がありますね。



プロポーションは、ちょっと幅広な感じもしますが悪くないですね。



ところで、シャーシ両脇がボディとこんなにスカスカで良いんでしょか。
経年でボディが開いてしまってる??
まぁいいかw

次回は車高を詰めてみようと思います。