2011年7月31日日曜日

MA70スープラ(7)

小物を進めます。



フジミのこの年代のキットには、アルミパイプが入っています。
これを使った人はいるんでしょうか?まずまともにカットできないし、板を丸めたもの(パイプではない)なので、円形を保つのが困難。
ホームセンターで1m160円のアルミパイプを入手。適当な長さに切って、ルーターで粗く削って一丁あがり。金属を削る時は、防護眼鏡は必須ですよ。




ジャンクパーツに自動車電話があったので、アンテナをプラ棒+プラ板、電話コードを0
5mmのステンレス線で自作しました。前期に乗せます。


後期ボディは合いの悪いレンズ類を装着。フォグランプは裏面にアルミテープを入れました。
テールランプは塗り分けの汚さを目立たせたくないので(笑)、下地にグレーを塗装してます。


前期のボディは研ぎ出しまで終了。今回もあまり追い込めずに、やや柚肌が残ってます。
裏側は筆塗りです。
そろそろ完成させねば、ですね。