2012年2月28日火曜日

ランサーエボリューションX (完成)

さて、完成しました。

今回痛感したのは、興味のないクルマを作ってはいけないという事(笑)。
実車はすごいクルマなんだと思います。でも、格好良いとはどうしても思えない。
腰高なスタイルはボリューム感があると言えばそうなんでしょうが、ずんぐりむっくりでスマートさとか、スピーディーな感じからはほど遠いですよね。




完成に近づくにつれ、ニマニマしながら作業しているのですが、このクルマに関しては、さっさと片付けたいという思いばかりでした。墨入れもいい加減になってしまい、フィニッシュがとてもいい加減な手抜きとなってしまいました。
リアスポは機会があれば作ろうか、なんて始末です^^;



キット自体はともて良いと思います。テールレンズなど、どちらが表か裏かがわかりにくかったりしますが、パーツの合いもとても良いですし、多少処理したもののパーティングラインは無視して塗装しても良いレベルです。
痛車のようにクリアーを数層重ねるような事をしないなら、スジ彫りも不要だと思います。





次回からは、デカールだけ抜いたらヤフオクにでも出すようにします^^