2012年3月4日日曜日

GX81マークⅡ(2)

カタログを眺めながら進めていきます。







何かが微妙に違う・・・。
フロントはおそらくライトがやや上下方向に薄いのと、ウィンカーとバンパーグリルが僅かに低いからだと思います。リアはバンパーの形状でしょうか。どうも上下方向に厚いのと、下方への絞り込みがキツイように思えます。



このシートも何か違う・・・。
ヘッドレストの形状が明らかに変なのですが、どこをどう修正すればらしく見えるのか、カタログを見ていてもよくわからないのですよ。スピーカーグリルは良いできです。あ、ミラー面が引けてますね。






フロントスポイラーです。0.5mmプラ板を適当に切り出して貼付ます。薄いと加工が楽で良いですが、厚みがないと実感的でないので、表からもう一枚貼り付けます。




余分な所を切り落として、形状をペーパーで整えておきます。






ヒケがアチコチにあるのですが、このパールホワイトもどきの整形色ではハッキリしないので、先にサフを吹いてから進めようと思います。

が。



あらぁ~
ボディ歪んでるじゃん・・・・。ガラスもはまらないくらいに・・・。

まぁ、修正できない範囲ではありませんが、アチコチ修正も必要ですし、思っていたより長丁場になりそうです。
Z/ランエボでは多忙で作業自体進めなかったこともあるんですが、サクっと作って完成させたいと思っていたんですが・・・・。

そうだ、サクっと行けそうなのを作りゃいいんだ(笑)