2012年4月28日土曜日

UZS186マジェスタ(完成)

マジェスタ個人タクシー、完成しました。



 もう最後はやっつけ仕事全開でございました^^;
フラッシュを使ってボロ隠したつもりですが、いかがでしょうか(笑)





ボディの歪みがあるという、開始当初から曰く付き(?)状態でした。デカールでさんざん失敗し、内装の塗装も実車カタログを見ながら塗った割には、なんだかくどいしシャープさもない。
研ぎ出し時に気づきましたが、パールがボディ下部でムラになっていたりもしました。
メッキシルバーの塗装は習作とはいえお世辞にも良い状態とは言えませんしね(センターピラーは本来ブラックですが、ここが一番面積が大きかったので、なんとなく残しました)

まぁ、慎重さに欠ける自分の正確が、ボディ修正-塗装-デカールと、すべてに露見したモデルとなってしまいました。
デカール失敗時点で、剥離してやり直すという手もあったのですが、ワタクシ「やり直す」というのが性格的にとても苦手なものでして、冒頭書いたように「やっつけ」で完成させた次第です。



失敗はさておき、完成してしまうと20吋がどうにもバランスを欠いた感じがして、純正ホイールに履き替えました。当たり前にこの方がしっくりきますね。
多少の失敗があっても、そこは手に掛けたモデルなので、いつもは完成直後は一杯やりながら小一時間はニヤニヤ眺めているのですが、これは速攻で飾り棚へしまってしまいました^^;
そんな訳で、タクシーモデルは必ずリベンジしようと思っています!