2012年4月26日木曜日

UZS186マジェスタ(4)

さて、マスキングして窓枠を塗装です。今回はクレオスのメッキシルバーNEXTを初めて使いました。

まぁ、そんな事より何があったかは画像でご覧ください。











ここまで一気に進めました(笑)。
やはりデカールが密着していなかったようで、マスキングテープに持って行かれました。ここまでヒドイのは初めての経験。
ルーフとトランクのストライプは適当に調色してエアブラシで塗装しました。こんな事だったら最初から塗装表現しておけば良かったですね。
メッキ調塗料ですが、下地にブラックを入れたのですが、イマイチな感じです。
どうやら吹き方にかなりコツがいるようで、軽~く、薄~く、徐々に乗せないとダメみたいですね。これでも結構薄く塗り重ねたとつもりなんですが、軽~くが足りなかったようです(エア圧をあまり下げませんでした)。