2012年4月26日木曜日

JZX100チェイサー(3)

デカールを貼り終えました。




デカール単品って貼るのが難しいですね。
キットなら箱絵なりを参考に貼れば良いんですが、単品のデカールには何をどう貼りましょうという参考図も何もありません。
サイドモールがある車は痛車には不向きですね・・・。顔にモールがかかってしまいました。




クリアを吹いて研ぎ出し。ここまで大きな失敗はありません。
さすがにマジェスタタクシーの事があるので、かなり慎重になりましたよ(笑)。
遠目からの砂吹きを2時間ものインターバルで2度。4時間ほど後に2回吹きました。
研ぎ出しは1200番のペーパーでガリガリ行きました。




再度クリアコート。クリアはいつものクレオスの缶スプレーで吹いています。
もう一回ペーパーを掛けて、段差を目立たなくしていきます。