2013年1月6日日曜日

ポルシェ911(996)GT3(2)

引越で中断してしまうと、どうも進める気がしなくなるというか・・・。



そういうモチベーションが上がらない時に作業をすると、やっちまうのですね・・・。
ピン式ホイールはだからイヤなんですよ。リアの片側を折ってしまいました。
リューターで穴空け、エポパテで補強を入れて補修しました。




こういう時はさっさと完成させるに限ります。ってことで内装は無塗装です。ブラック一色の塗装指示でしたし、整形色ままでOKです。スイッチ類はグレーを面相筆で乗せて、ステアリングはフラットブラックを筆塗り。あ、ステアリングのポルシェデカールは気づいたら行方知れずでしたw
2シーター化の苦策(?)でしょうか、付属のフエルトを貼るようになっています。型紙に合わせてカット、結構いい加減にハサミでカットしましたが、この程度には貼れていますよ。







いくら手抜きしたいと言っても、さすがに窓枠無塗装って訳には行きませんので、マスキングして水性フラットブラックをエアブラシにて。
ウインドのマスキングシールは付属していませんので、息を止めてw平筆で塗りました。
ガラスパーツはそれぞれ単品です。おそらく一体だとなじまないという判断のパーツ割なんでしょう。おかげでぴったり隙間なく合いますね、さすがタミヤクオリティです。
ヘッドライトパーツの合いも良好(バチピタではありませんが問題なし)。
あとはミラーとスポイラーを残すのみです。