2013年2月17日日曜日

レクサスhs250h(完成)

完成しました。



まずボディカラーが失敗でしたね。ムーンライトなんとやらという塗色を目指してみたのですが、実車にもなかなかお目にかかれず、何色なんだかよくわからないという(笑
シルバーパールのようでいて、そうでない感じ・・・。ややシアン寄りなのかな、という印象でしたし、某タクシー会社のサイトで紹介されてる画像はシアン寄りどころか、ほぼライトブルーだったり。
グレー+ホワイト+色の素を調色したものの上に、MGパールをコートしています。
実車とは異なる色とはなってしまいましたが、ハイブリッド車にありがちなライトブルーだし、パール粒子の細かさも相まって、結構気に入っています(笑





キットとしてはとても組みやすいものですね。
ライトレンズの合いがやや悪いものの、足回りなどは全く調整不要。ボディも多少表面にうねりはあるものの、修正せずと大きな問題にはならないでしょう。
残念なのは、レクサスエンブレムのデカール。ここはそれなりに大きさもあるので、モールドでもよかったかな。あと、パーツの勘合がかなりキツイので、取付各穴はピンバイスでちょっと広げておくことをお勧めします。



ウィンドウから結構内装が見えます。手抜きしないでちゃんと塗装すればよかったです。
リアのプライバシーガラスの再現はもうちょっと濃い色にすべきかな、と思いつつも、あまりやりすぎるとオモチャっぽい質感にしか再現できないウデしかないので、この程度で満足しておきましょう(笑

次のキットも素組で進めますよ。
もう着手していますが、ちょっと古い目のキットなので、難儀していますが・・・。