2013年2月3日日曜日

ポルシェ911(996)GT3完成

さて、完成です。
間に引越と転職があったりして、プラモ制作のモチベーションが上がらず、最後はエイヤっと処理した感じになりました。まぁ、趣味は義務ではないので、やりたい時にやりたいように自分なりに、ですね(笑)



仕上げはタミヤのモデリングワックスを使用していますが、これに頼る事が多くなりました。
ウインドもこれで磨いていますよ。




ホイール軸が折れたこともあって、後輪右側ははみ出し気味です。同左は結構ハの字になって。
それより、ナンバーデカールがボロボロですよね・・・。どうもナンバーデカールを旨く貼れませんで。そうそう、ホイールはエナメルブラックを薄めたもので墨入れをしています。




内装は手抜きの無塗装です。黒系内装にするなら、無塗装でも十分干渉に耐えますね。タミヤ製品ならでは、というところでしょうか。
痛車デカールにも随分慣れました。GSRのものなので、よっぽどの事をしない限り、ソフターやセッターを使っても切れ破れが発生することはありませんし、少々下地が荒れていてもよく密着してくれます。さらにクリアーコートにも研ぎ出しにも強い。




今回は痛車にしてしまいましたが、箱絵のような明るい色のソリッドカラーにするのが格好良いんじゃないかと思います。
さすがタミヤ、プロポーションも良いし組みやすいキットです。このキットはおそらくは10年は前が初版だと思いますが、足回りのパーツが細すぎる(それだけリアルって事ですかね)のと、外ピンホイール(折れやすい)でなければ、プロポーションもパーツの合いもよく、文句なしですね。

やはりワタシらの世代では、ポルシェといえば930ボディです。近いうちに作ってみたいですね。