2013年10月26日土曜日

GRBインプレッサWRX(3)

放置気味だったインプレッサ、クリアへ進行です。


デカールを貼り終えて丸二日経過、水につけて様子をみます。30分ほどつけて引き上げると、細かなデカールが剥がれています。剥がれ落ちていないまでも、浮いている部分もあり、セッターを使って再度貼付ました。この方法だと、ボディに残ったセッターの糊も落としやすくなりますね。あるサイトで知りました。これをカリーナEDやマジェスタタクシーの時に実践してればなぁ・・。
もちろんデカール乾燥後に洗車はしてましたが、サっと水掛ける程度なら剥がれたりしないものですから。





クリアはクレオスの缶スプレー、1コートで中研ぎ、2コートして研ぎ出し。研ぎ出しはラプロスとタミヤコンパウンドで。磨きキズがどうにも消えず難儀しました。ブラックメタリックの部分はかなりキズが残りましたが、モデリングワックスに頼ることにします(笑)
ライト周りの組み付けと窓枠の塗装も。





足回りを組みましたが、異様にリアが高い・・・と、よく確認したらブレーキローターのパーツを上下逆に付けてました。
組み直して一安心。今回は「ローダウン」を選択しましたが、さすが現代キットなので調整なしで満足できる状態です。


シャシはエナメルシルバーを筆塗りでちょちょっと、ウィンドはマスキングシールが付属しており楽です。ただ、リアサイドはスモークですし、あまりわからない感じだったので手抜きして塗りませんでした。