2015年3月29日日曜日

ふそうFVハイキャブ+トランスポーター(3:トランポ完成)

細部のタッチアップとナンバープレートが残っていますが、完成という事で。







ちょっとガードに使ったコードが波打っていますが、これは指でえいやっとやれば(笑)。
エアタンクと工具箱はメッキシルバーにしました。根拠はないのですが、「そんな感じ」がしましたので。
なかなかメカニカルな雰囲気でステキですよね。ヒケはもうちょっとマジメに処理をすればよかったのでしょうが、飽きてしまうので適当にすませました。ウデのある人は可動式に改造するんでしょうね。油圧ダンパーさえなんとかすれば、パレットじたいはヒンジになっているので、そう難しくはないのかもしれません。あと、左側面にあるスイッチ類、細いコードでも差してやれば、相当リアルになると思います。





めっちゃ楽しいですよ!積載するは!
手持品で1階の奥に入れるのはR30のみでした。これでも「入った」だけで、干渉しまくりです。
サクっと入る大きさは、やはり70年代のクルマ(実寸で車幅1600mmくらい?)だと思います。今手に入るもので言えば、ダルマとかハコスカ(除アオシマ)とかサニトラなんかでしょうか。


大きさも半端ないですが、4台も乗せると目方の相当なものになります。ディスプレイは空車がお勧めですよ。

トラクタはそのうち・・・。

↓一度増版されましたので、余裕で入手できるみたですよ。