2015年3月29日日曜日

スバルBRZストリートカスタム(1)

今日は3連投(笑)

実車はどうしても好きになれない、86/BRZなんですが・・
箱絵が格好良い!
ので買ってしまいました。買ってからスバルのサイトを見て、これ、ボディセンターのラインまでスバル純正オプションなんですね。なかなかセンス良いですね、こういう悪っぽいまで行かないけど、お調子ものっぽい軽さからはやや上と言いますか。




すべてがタミヤクオリティですね。合いもすばらしいし、バンパーの接合部も接着シロもきっちり確保されていて、不安がありません。フロント側のシャシとの取付もなかなか考えられていますね。
パーティングラインは最近のモデルは無視して良いレベルですね。これも、リアウインド下のトランク開口ラインからリッドに水平に薄く入っているほか、Aピラーの付け根にちょこっとある程度です。



今回は調子に乗って、カーボンデカールまで購入。フェンダーにつくこのパーツだけは、単独ママでデカール(カーボンのみでなく、通常のデカールとして開口メッシュもある)は貼れそうにないので、先に接着しました。





ピタっと合いますよ!
バンパー接合部、多少ペーパーは当てる必要はありますが、それも端部特有のヒケによるもので、合いはドンぴしゃです。リアが若干広めになったのは自分の接着ミスでして・・・。
リアスポイラー用のダボがありますが、カーボンデカールを貼るために削りました。


とりあえずサフ入れまで。細かいパーツまでサフ入れしたのは、ちょっとやりたい事があるから。

シャシはモールドがきれいですが、かなり一体化されておりマスキングが面倒くさそうですなぁ・・・。

↓この完成品画像が格好良いんですよね~