2016年11月3日木曜日

ハイラックスピックアップ(3)

マスキングです。
窓周りは良いとして、サイドプロテクトモールのマスキング、ボディデカールが持って行かれないかとヒヤヒヤもの(笑)。粘着力の弱いマスキングテープを使用しました。










フロントはメッキモールらしいので、ジャンクからメッキ調シール(たぶん、アオシマ付属品)を・・・で、慣れないものだからクチャクチャです。下地がざらつきの多い水性塗料ということもあるんでしょうが、このところずっとメッキシルバー塗装だったもので、どうにもカンがつかめませんで、諦めて剥がしました。









シャシとボディの合体。このキット、あちこちで合いの悪いところがあって、ちょっと面倒くさい感じになってきました。このあとサイドステップやらマッドガードを付けるのですが、これもかなり合いが悪い。














ボディとシャシを合わせると、何だか車高が高い。故にリヤ周りが寂しい感じがします。
付けるつもりはなかったリヤバンパーを。ヒケが相当酷いのですが、この時点でほぼ完成していたことと、次のモデルに早くかかりたくなって、光硬化パテで適当に処理してメッキシルバーを塗装。













顔は良い感じなんですけどねぇ。車高が高い気がします。タイヤも太いというかボディからはみ出し気味だし。リヤバンパーも太いし。


うーん、プラモは完成が近づくにつれ、「おぉ~」とか「かっけー」なんて感じでそこまでの苦労が薄れて行くもんなんですが、コイツはまったく逆です。
その辺は完成画像の時にでも。