2021年7月22日木曜日

GX71マークⅡ(3)

 前回が2019年1月だとか(笑)。




ちょっと過程が前後するんですが、後期化できるかなぁ、なんて先人のサイトを見てヒートプレスの真似事をしてみるも、どうにもなんじゃこりゃ?から脱却できず。




このマスキングのボリュームに躊躇して2年放置していました。連休ということもあって一念発起です。メッキ調塗装の下地にブラックの状態なので、ちょっと変な佇まい。これから全体をクリアコートして研ぎ出ししていきます。




グランデリミテッドのエンブレムはゴールドなのは言わずと知れたことです。MDプリンタとかもっていないので、自力制作は難しく。ダメになった81のエンブレムはゴールドなので流用したいところですが、大きさフォントが全く違う。ここは「もどき」だということで、あきらめました。それよりキーシリンダカバーにデカールがない。適当にでっち上げましたが、これじゃない感が。

クリアコートしてからメッキ塗装の時に同じくらいマスキングせねばならんのと、まだ内装手つかずなんで、次回はいつになるやら。