2021年9月20日月曜日

ランボルギーニ・カウンタック25th(2)

 こいつの前回は2015年7月。お手付きキット消化月間というわけではありませんが(笑)。

フジミのエンスーシリーズは一度はやっておかないと、と始めたのは良いのですが、ワタシのウデでは難しいと挫折したのでした・・・。






相当な時間をかけて調整してみたのですが、どうにもチリが合わないドアとリトラクタブルライト。こりゃ無理だわと投げ出したのが2015年でした。

それからウデあ上がったわけでも再チャレンジということでもないのですが、大物をやりたくなって、これが放置されていることを思い出しました。もうボディを合わせることはあきらめて、開閉部はすべてオープンで仕上げるということで(笑)進めます。




ボディはヒケくらいは処理してサフを入れました。2回ほどペーパーとサフを繰り返しています。




このパーツ点数ですから、説明書の1コマづつ進めていきます。バリもあるしパーティングラインキツメなのでパーツの処理と塗装にかなり時間がとられます。エンジンだけでもトータル2時間はかかってます。



デカール貼ろうして、⑤が2か所の指示。モノはランボルギーニのエンブレムです。でも1枚しかついてないです。フジミクオリティwww

次の工程に進もうと思ったら塗装指示なし。指示無きところは〇〇で、というのも見当たらず。うーん、フジミクオリティwww