2022年8月22日月曜日

マツダRX-7(FD3S)完成

 あっさり完成しました、させましたw




後付けしたバンパーの合いも良好、車高はやや高い感じもしますが、トレッド方向の収まりもキレイです。ガラスパーツの浮き(ルーフ側と隙間が開く)も極小です。組みやすい良いキットです。





なんか同じアングルばっかりです(笑)。フロントワイパーは省略しています。リアワイパーは歪が大きく、しっかり曲げてガラスに合わせないといけませんね。やや残念なのは、フロントフェンダーのウインカーが別パーツでないことくらいでしょうか。

ナンバーは「RX-7」のデカールがあったのですが、書体もサイズもダサかったので、ジャンクから番号プレートにしました。


こうして太陽光の下に持ってくると、塗装の失敗があらわに。やはり隠ぺい力があまりない塗料のようで、3コートくらいしたのですが、ボンネットなんかはムラになってしまってます。また、どうにもツヤがしゃきっと出ない。研ぎ出しは結構手間かけましたが、クリア層が薄いのでしょうか、塗装の深みもたりません。

あと、どうにもうまく写真がとれません。なんだろ、やはり色なんでしょうか。サイズがやや小さいく丸いということもあって、AUTOではFが合わないのかしら。

パーティングラインはちょっと気になりますが、組みやすくて精度も高い、アオシマらしい良キットだと思います。いつかリベンジしよう。


最終型をフル純正で組むならこれですかね。