2012年5月22日火曜日

GX51クレスタ(1)

実は随分前に手をつけて放置していたものです。
アリイのGX51クレスタです。

デカールがダメになっているのと、足回りの調整が面倒になって、箱にいれてしまいました。




ハの字の角度が急すぎるのと、フロントは随分奥の方にホイールが・・・。





フロントは2mmプラ棒を少々削って細くしてシャフト代用。リアはハの字用のパネル(?)をプラ板を使って取り付ける角度を調整。古いキットなので、車高を下げる程度はどうあれ、フェンダー内側を削るのは必須作業ですね。






だいぶ思い描いた姿に近くなりました。ちょっと前のめりかな?


バンパーはサイド部分がガタガタでバリも多かったので、ペーパーで修正。グリルは麦球用の穴をエポパテで塞ぎました。
現在、サフまで済んでいますが、なかなか塗装に進めずに4日ほど停滞しています。