2012年5月12日土曜日

JZX100チェイサー(完成)

デカールを貼ったあとは、特に工夫をせずに組むだけでした。



足回りはキチっと調整すれば良かったなとちょっと後悔しています。
ローダウンパーツで組むのですが、リアはトレッドが狭い、フロントは逆にタイヤがはみ出し気味かつ高い。ちょっと尻下がりな感じ。




室内はフラットブラック一色の手抜きです(笑
シート背面の段差だけは、組んだ後でもよく見えるので、パテ埋めしてあります。
適当な痛車雑誌をシール出力してプラ板に貼ったものと、シートエプロンのような何かを助手席に。インストのカーボン調パネルはどうやってもそう見えそうにないので省略、スイッチ類に面相筆でグレーをちょんと置いて、文字っぽい雰囲気だけは出してみました。



ブレーキローターとドアミラー、インタークーラーはメッキ調塗装に。ローターはギラギラしすぎず良い感じでしたが、ドアミラーはどうやら吹きつけ量が足りなかったようです。下地もちゃんと処理して、低圧でふわっと乗せるように吹いたのですが・・・。加減が難しいですね。両面テープ止めなので、何かのついでにもう1層吹き付けてみようと思います。


窓周りやレンズ類に仕上げの粗さが・・・。もうちょっと丁寧にすべきところなんですが、どうにも完成を急いでしまうもので、つい・・。

痛車は次のネタも考えていますが、ベース車を何にしようかちょっと迷っています。