2012年7月21日土曜日

KGC110ケンメリ(完成)

塗装以降は特に工夫もせず、書き記すようなこともありませんので、一気に完成です。


ボディはクレオスのマルーンです。
0.3mmのハンドピースで塗装したのですが、途中で塗料が切れてしまい・・・ムラが残ったままになりました。しかもここへきてパテ後の処理が甘いことがわかりました。
クリアー吹いて研ぎ出せば目立たなくなるかな、というもくろみもすっかり外れ、磨きキズも取り切れず、またしてもやっつけ仕事に。





族車らいし工夫は何もありません。やっぱセンスが問われる部分なので、グダグダになるよりは、単色でスッキリ見せる方が失敗はないかと思いまして。ナンバーを仮ナンバーにして、相合い傘のデカールをリアウインドに貼ったのみです。
内装はシートのバリ取りをしてセミグロスブラック一色、コンポなどのオプションパーツも取り付けませんでした。70年台のこの手のクルマは、落ち込むほど暗~い黒内装が好きなもので・・。



塗装はダメダメでしたが、ミラーフィニッシュを貼ることで、ちょっとはシャキっとした感じになったでしょうかね。リアはハの字でないとキマらないと思い、シャフト切断して加工しましたが、ちょっと角度が浅かったかな。


R35はデカイですね(笑)。