2013年5月6日月曜日

R32スカイライン GTS-t・GT-R(1)

さて、フジミなので(笑)あちこち仮組をしないといけません。

足回りから。



あーやっぱり(笑)。GTSは車輪中央がボディと合いません。全体的に後ろよりなので、シャーシ受け部を削って、シャーシごとズラします。



もう一息な感じもしますが、後ろ側の受けがかからなくなってしまうので、このあたりで妥協します。




 
リアはハミタイです。フロント用のホイール(幅は同じ、軸受けの長さが異なる)だと良い感じなので、ホイールを削って調整することにします。
 
 



GT-Rは問題なし。トレッドも車高もノーマルっぽい感じでうまく行ってます。

そのほかはライトレンズやガラスパーツも合わせてみましたが、ちょこっとヤスる必要はあるものの、大きな問題はなさそうです。


このドアミラー、なんとなく間延びしてるというか、長すぎるんですよね。
切り飛ばして詰めようかと思ったのですが、ミラー本体の分割ラインがないのが余計長く見せてるんだと思い、タガネで彫ってみました。ちょっとはマシになった気がするんですが、どうかな・・。



GTS-tのボンネットフード先端はボコボコになっています。ペーパーで削って形を整えます。フード下端両サイド(ライトレンズの横)は削り飛ばします。これは実際にはバンパー側にモールドされるべきものだし、大きすぎるし。






サフを入れて塗装します。GT-Rはサフ→ベースホワイト→クレオスGXの白。
GTS-tはサフ→クレオスメタリックレッド。わざと色の沈みを狙ってサフはグレーのままです。
どちらも狙い通りの色になりました。

ロングノーズのクーペ、格好良いですね。この塗装終了状態で、小一時間眺めてましたよ(笑)