2017年1月8日日曜日

ハイラックスピックアップ(完成)

さて、完成から時間がたちましたが完成画像を。
 




偶然にもアオシマ新シリーズへ移行した試作品と同色に。こうして見るとなかなか迫力があって良いとは思うのですが、ちょっと車高が高くないですかね?純正ホイールと共用のタイヤもやや太い。素組ならこのオプションのホイールとオーバーフェンダーを付ける方が良いかもしれませんね。





ワタシとしては珍しくナンバー付き仕様。当時こんな感じだったよね的に、ジャンクからウッドステアと電話型パーソナル無線。パーソナル無線は実際にはこのクルマが新車の当時より前のブームでしたが、後年旧車ブームとともに再流行しましたので、まぁ良いかと(笑)。





ウラもそこそこ良くできていて、立体感あって良い感じです。





サスペンションは可動しませんが、こういうアングルが楽しめるのは4WDの魅力でしょうか。


実は低グレードの純商用にしてみたかったのですが、資料が少なく、荷台のフックを作る自信もないので素組しましたが、また機会があったら「働くクルマ」仕様として作ってみたいですね。




内容からすると結構安価ですし、新シリーズにも入り、いつでも手に入れられるでしょう。