偶然にもアオシマ新シリーズへ移行した試作品と同色に。こうして見るとなかなか迫力があって良いとは思うのですが、ちょっと車高が高くないですかね?純正ホイールと共用のタイヤもやや太い。素組ならこのオプションのホイールとオーバーフェンダーを付ける方が良いかもしれませんね。
ワタシとしては珍しくナンバー付き仕様。当時こんな感じだったよね的に、ジャンクからウッドステアと電話型パーソナル無線。パーソナル無線は実際にはこのクルマが新車の当時より前のブームでしたが、後年旧車ブームとともに再流行しましたので、まぁ良いかと(笑)。
ウラもそこそこ良くできていて、立体感あって良い感じです。
サスペンションは可動しませんが、こういうアングルが楽しめるのは4WDの魅力でしょうか。
実は低グレードの純商用にしてみたかったのですが、資料が少なく、荷台のフックを作る自信もないので素組しましたが、また機会があったら「働くクルマ」仕様として作ってみたいですね。
内容からすると結構安価ですし、新シリーズにも入り、いつでも手に入れられるでしょう。
![]()
ザ・モデルカー No.20 1/24 トヨタ LN107 ハイラックスピックアップ ダブルキャブ4WD’94 プラモデル[アオシマ]《発売済・在庫品》
価格:1780円(税込、送料別) (2017/1/8時点) |